定期的通院が決定。。。

  • 2014/01/28(火) 16:29:40

朝から快晴少々風もあり。
早目に洗濯して午後一には完璧乾きました~



本日もムギさん病院へ

昨日の夜ゴハン前に嘔吐して。。ゴハン数時間後にも嘔吐。。。
どちらもゴハンは消化後ではありますが、水を結構飲んでいたのでそれと一緒に
これで様子を見て午後にでも病院に行こうかと。

ところが。。。また夜中の1時に嘔吐。
今回は夜食を抜いているので胃液を少しだけでした。
ハイ!これで午前中から病院へ決定です

朝ゴハンは少量にして薬を混ぜて。。。大丈夫でした。
今日は兄貴が居ないのでタクシーでGO

体重を測ると。。。やはり減っていました(小さいムギがまた小さくなりました)
体温は38℃で大丈夫でしたが~。
珍事件が。。。
先生が体温を測ろうとするとムギの小さいおチ〇チ〇が出ていたそうです
オシッコかといろいろしてくれましたが出ず。
先生もこんな事は初めてですって
緊張していたせいでしょうか?

今回は点滴と吐き気止めの注射のみ

また先生から二次検査の話が出ました。
膵炎である事は間違いないと思いますが、何が膵炎を引き起こしているのかという根本的な原因が今のままでは判らないいと。
今の病院で出来るエコー検査は暴れるムギ様では難しいかも?
なので前回のバリウム検査後の体調が良かったので再びレントゲンで診てみる事もと。
これからも急性化したり何が起こるかは不明と怖い言葉も。。。
そうですよね~内臓の事なんで見えないですからね。痛いとか苦しいとか言えないし。。。

そして~慢性膵炎という事と注射の効果の持続が短くなっているという事から。。。
週に1~2回は点滴した方が良いという事になりました。
頻繁に様子も確認できるという意味もあります。
毎週日曜日は病院通いになってしまいました

あ~あムギさん。
大嫌いな病院に毎週です
それと。。。兄貴に申し訳ないですね~せっかくのお休みに。



体調を崩してからのムギの行動に変化が。
元々、兄貴の事は大好きで早朝と夜寝る前には兄貴の部屋に行くのが恒例でした。
でも寝る時には私の部屋に戻り自分のベットでオヤスミでしたが。。。

ここのところ。。。兄貴にベタベタが半端なくて
スリスリ~ゴロゴロ~クネクネ~とスゴイ
夜は兄貴の布団の中でゴロゴロ言って潜ったまま出て来ないそうで。。。
私。。。チョッピリ嫉妬してます

寝る時は私の部屋に戻しても、
なかなか寝ないで兄貴の所へ行きたがる。。。(朝は仕事に行くと諦めるようで)
落着いたと思うと時間はすでに12時過ぎてる~~
イヤ~な習慣付きそうです。

兄貴は大好きなんですが。。。
この行為は早朝と夜寝る前だけで兄貴の部屋の中だけという限定
兄貴が昼間居ても部屋には行かない。
夜仕事から帰って来てもみんなで2階へ行くまでは部屋に行かない。
ムギの中で何か決め事でもあるのでしょうか?
不思議な子です




さあ~今度の日曜日に通院開始です。
その日はクロかミルクをワクチンに連れて行きます。
一度に3匹は無理なのと毎週行くんだしね。

病院から帰ると良く寝ます。
もちろんゴハンもちゃんと食べて。
今もヒーターの前で一人で寝てます
完全にヒーターはムギの物と化しました(別名『ムギヒーター』)








お時間あればとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




