外ネコ家族。。。現在6匹プラス1匹

  • 2013/10/25(金) 21:30:00

今日は朝から雨が降ったりやんだりで
雨だと猫は良く眠ると聞きますよね。
大人ネコ達は雨でなくとも良く寝てくれますが。。。
仔猫ムギいつもなら午後のオヤツが済むまでは寝ないのですが、
さすがに今日は昼前から寝てくれました

しかし午後から雨はやみ少し暖かくなりましたね。
ムギも夕方まで遊びの時間になりました




主題の最近の外ネコ。
度々載せてはいますが本日は主役で。


1,2週間程前までは昼間ちょっとの時間やゴハンの時間のみに現れていたサビママと仔猫3匹。
今では仔猫達は殆ど庭で過ごしています。。。

1024 (7)
よくオッパイを飲ませてますね。
1024 (1)
1024 (8)
これ、ほぼ寝ているんですが…口だけはお乳をチュパチュパしてました。


しかし。。。ママが居るのは朝と夕方からだけ。
あとは外ネコ兄弟に子守りを任せて外出してます。
1024 (9)
入り乱れてますが兄弟5匹。

特に茶トラくんは面倒見が良くて居る時はいつも足の悪い子と寄添ってます。
以前の仔猫3匹は風邪で顔が目ヤニと鼻水でグジュグジュでしたが。。。
茶トラくんが舐めてくれたお陰?でキレイな顔になって来ました


猫達が寝ている場所ですが。。。
外ネコが大好きな兄貴が可哀想だと…段ボール等で囲いをして作ってます。
屋根のある小屋は。。。またマロが仔猫を産みに来る可能性が高いので出していません。
屋根は作らないように兄貴に言ってあります。
(ムギのママのマロは現在たまにしか来なくなり…お腹の辺りが大きいのでヤバイです)
雨だけならテラスの中なので大丈夫ですが。。。風が強いと可哀そうですがね。。。


さて仔猫3匹。
最初の頃よりも大きくなり大きさに差も出て来ましたね。

最初から風邪が酷く左後足にケガをしたらしい茶トラの子は一番小さいです。
しかし、とても人馴れしていて?私にでもお腹を出してゴロゴロ言ってくれます。
1024 (6)
鼻の上は汚れです(これは舐めても取れないようです)
まだ体調は完璧だはなくウンPも下痢Pのようですし寝ている事の方が多いです。
多分???♂

一番大きいのはもう1匹の茶トラ。
1024 (3)
キレイになったんですが。。。目が赤く腫れています
この子は元気いっぱいで走り回りますが警戒心が強くて近くまでは来るのに触ろうすると逃げます。
あまり触れないので微妙ですが♀?

唯一黒い子。
1024 (2)
黒いので判りずらいですが。。。やはり目が腫れています。
この子も人馴れしていてスリスリして来ます。
今は一番風邪が酷いようでドロドロの鼻水が出ますが元気に遊んでいます。
完璧に♂

スゴイと思うのは。。。サビママの子はどの子も兄貴や私を怖がらないという事。
特に私はゴハンはあげてないですしそんなに遊んであげてもいないのに。。。
今は家ネコのクロ。
その後に生まれて3ヶ月程で亡くなった2匹も。
今の外ネコ兄弟。
そして現在の仔猫3匹。
どの子も家の中のネコよりもスリスリゴロゴロで兄貴が可愛がるのもしょうがないのかと

ちなみに家ネコになったクロ
ムギがあまりに兄貴にスリスリゴロゴロなので。。。
ちょっと…拗ね気味で自分からは以前ほど兄貴に甘えなくなってます。


あとは~プラス1匹。
1025 (2)
ニセアメショちゃん(右目が不憫です。。。)

窓から家の中を覗いたりカメラを向けても逃げなかったりと慣れているようで。。。
触ろうと手を伸ばすと。。。あと数センチの所で逃げます。
でも~猫じゃらしを振ると遊んでくれるんですが。。。なかなかですね
さ~あ~。
来月の手術日はどうなるのか???捕獲できるか??

最近は外ネコ兄弟を仔猫3匹に取られていて寂しそうに1匹で寝ています
仔猫達とは一緒に遊んだりはしていますがね。。。
やはり~本当の家族の中には入れないようで

目が普通なら。。。もの凄くカワイイ顔した子なんですよ
模様もアメショで、でも体は小柄で


猫屋敷はこんな感じでサビママ家族に占領されています
早朝と夜のゴハンにはこれにプラス。
ムギママのマロとニセアメショママのシロが加わるそうです。
総勢9匹になりますか。。。
今はマロのお腹が怪しいので増える危険性ありですね


サビママ・マロ・シロとシロマロのママを避妊すればとお思いかもしれませんが。。。
どの子も生粋の野良猫で。。。警戒心ハンパないです。
捕獲可能なのはサビママの子供だけ
(ニセアメショだけは頑張りたいと思ってます…あと少しなんで)




画像見てもお判りだと思いますが。。。
うちって黒と茶トラ率の高い事ったらないです

家の中はモカ=茶トラ猫でアズキ&クロ=黒猫。
外は茶トラくんに仔猫の2匹の茶トラと黒いの1匹。
外も名前が必要でしょうか?







風邪ひき仔猫達にと応援の意味でお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




