ネコの墓参りは中止に。

  • 2013/09/29(日) 14:44:40

本日は朝から爽やかなお天気
風も優しくて窓を全開が気持ち良かったです

家ネコ達はみんな同じような体勢で、
足投げ出してそれぞれの場所でお昼寝してます
(写真なしですみません)




昼間はまあまあ気持ち良く過ごせる感じですが。。。
朝晩の寒暖差が徐々に激しくなって来ましたね

私にも辛い寒暖差アレルギーが襲って来ました
一度鼻水が出始めると…数時間は止らないのでテッシュの消費がハンパない
ちなみに。。。鼻水用のテッシュは必ず『鼻セレブ』です。
やわらかくて鼻も赤くならず皮も剥けたりしませんよ。

問題は兄貴でした。。。
一昨日の夜くらいから咳が出てるな~と思ってましたら。。。
昨日から完全に風邪をひいてしまいました
咳・鼻水・クシャミはもちろん、目も充血してました。
幸い熱は無いようなので風邪薬飲ませましたが。。。
2,3年前までは酷い風邪はひかない人でしたが歳には勝てないですね~。
去年くらいから一冬に1回は酷くなってます(中年のオジサンです)

で、今週は連休ではなく今日だけの休みなので、
本日の『秋期動物慰霊法要』に行くのを中止にしました。
ジュリや犬達には申し訳ないですが、春にもあるので
兄貴の体調を優先しました。

今度の土曜日は兄貴は人間ドックですし。。。
私は水曜日に健康診断です。
2人共に体調万全でないとマズイです




さてさて外のネコさん。
通称サビママ(クロと外ネコ兄弟のママ)が
先日、仔猫3匹連れて来ましたよ~~

0927 (2)
私が覗いても平気でオッパイあげてました。

さすが!うちの庭に来るようになってから6年くらいになりますからね。
堂々としてます(触らせはしませんが)
「お願いだからその子達はうちに置いていかないでね~」とサビママに何度もお願いしました。

出産する度に庭に連れて来る。
最初の頃は物置の下で子育てしてましたね(その子達はどこかに行っちゃいました)
クロが産まれるまではゴハンを食べに来るだけでしたが
クロから仔猫達は大きくなると棲みつくみたいな。。。習慣が。。。怖い
ただ~愛しのアズキを連れて来てくれたのもサビママなので。。これは感謝です
(アズキの出生地や親、迷子?捨てられたのかも謎です)

仔猫3匹ですが。。。
昼間はサビママ共に現れません。
今は夕方近くになると日替わりで?1匹ずつ連れて来て
サビママのみゴハンを兄貴にもらってどこかに帰ってます。






みなさまも体調管理に気を付けて下さい。
週末くらいからはもっと秋が深まるそうですよ








お時間が許せばとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




