ムギ、ワクチン接種し解放!!

  • 2013/07/27(土) 21:34:48

今日も朝から暑いですね~
午後から風は出て来たものの。。熱風

夜に雨と少々雷が。。。
でもこちらは激しい雨とまではならずに、
夜が涼しくなり恵みの雨でした



本日でムギがちょうど生後2ヶ月に。
体重も昨晩で1,1kgになったのでワクチンを打ちに病院へ

土曜日で時間も悪かったのか?混んでまして1時間以上待ちました。
他の子だったら怯えてキャリーの中で小さくなっているんですが。。。
ムギさん周りを見たり待ちが長すぎると欠伸が。。。
でも~診察台の上では小さい体をより小さくしてました

体重はちょうど1kgでワクチンOK
次回は1ヶ月後

そして~先生にお願いをしました。
2日前位からモカ&クロが軽い風邪の症状で声が出なくなりましたので、
ミルクの時にいただいた薬を出していただけるかと?
モカについては出来れば注射の方が良いとの事で症状が続いたら来院する事に。
クロは…本当はカルテの無い子のなので無理だがミルクという事にして出してもらえる事に。
ありがとうございます
モカは様子見ですが食欲もあり声のみなので。。。


さ~~てムギの最初のワクチンも終了したので他の子と直接挨拶を。

まずは試しにキャリー越し
20130727.jpg
どちらも「ウ~!」も「シャー」も無く。

次は直に
20130727 (3)
20130727 (1)
どちらもお尻の匂いを嗅がれてます。

モカは結構しつこく「クンクン」と。
やはり「シャー!」も無く大丈夫そう。

ムギ自身はリビングダイニングは初めてなのでウロウロと探検を。。。
でもワクチン後なので短い時間で終了。

その後のムギはワクチンのせいなのか?
夜のゴハンまで何も食べずにひたすら寝ておりました


夜ゴハン後の1時間ほど再びリビングに解放

ミルクは今度はすぐにリビングを出て廊下へ戻って来ても高い所へ。
アズキは。。。ムギが近づくと…「シャー!!」と一言
クロは最初は高みの見物でしたが。。。兄貴と遊んでいるのを見て少々嫉妬心が。。
ムギを追いかけはじめましたね~
モカは相変わらず優しい対応で追いかけられても高い所に逃げたりしないし近づいても手を出さない。
仔猫はミルクにアズキとムギで3匹目なので慣れているのか?

やはり、アズキは仔猫という物を知らないので怖いのかな?接し方が判らない?
当分は私が見ていられる時のみの解放ですね。

ムギも昼間よりも慣れたのか?
いつもはカミカミ大魔王なのに探検する所が多いので一人でハシャギまくりでした。
チョイと調子に乗り過ぎたりしましたが


アズキやミルクは時間が掛かりそうなので、
少々大き目のゲージを購入する事にしました。
5匹となるとトイレも必要、ゲージ用と外に大き目の物と。
ま~た出費ですね~
ムギを保護した必要経費ですか???




明日は本当に久々に母に会いに
明後日には『メイバランス』の賞味期限が切れるはずなので新しいのを持って行きます。
なので兄貴の車で

また間が空いてしまったので。。。忘れられている可能性高し
会話術で何とか思い出してもらえるでしょうか?

そういえば。。。未だに病室が移動になっておりません。
連絡無しです。
どうなんでしょうか?
以前も言った通りに私的には良いのですがね。



私自身ですが。。。
最近、鎮痛剤を立て続けに飲んでいたせいで胃が荒れてしまったのでしょうか~?
今現在。。。口内炎が4個出来ております。
先日までは2個ほどでしたが一昨日から増え始めて
唇の裏に舌の先と舌の横に左頬の奥と4個になりました。
何を食べても飲んでも涙が出る程痛い

2個になった時点で『チョコラBB』を飲んでみましたが。。。逆に増えました
ので、今は飲んでません
今は口の中の洗浄を何度もしています。。。治るのか?






今度はムギがみんなと仲良く出来るようにとをお願いしますです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




