ミルク病院へ。。

  • 2013/06/29(土) 17:35:56

今日も暑いですが。。。心地よい風です
外でも日陰なら気持ち良さそうですね。




昨日の記事でミルクの声の擦れを心配しましたが。。。
0629mil.jpg

兄貴にも風邪じゃないかと言われ。。。調べ始めたら心配になり。。。
本日病院に行きました

兄貴が仕事なのでタクシーで。
母が居る時にかなり利用していたので名前を言えば判ってもらえるので助かります。

実は。。。今朝になりモカも声が酷い事に。。。
でもね~現在、私の頸椎症の痛みが酷く2匹をキャリーに入れて運ぶのは無理。。。
なので本日は先に症状が出たミルクのみで

土曜日なので外で待ちの子が結構。
こちらの病院はリードの犬はお外で待つ!って感じらしく待合室は空いてました。
でも会計が終わるまでには1時間ほど掛かりましたね。

さて、ミルクの方ですが。
ここ数日の症状の説明とムギが日曜から来た事はカルテで判るので、
やはり…ムギの風邪がうつったのだろうと。
熱は無く喉も腫れてはいないとの事でまだ軽いうちなので抗生物質の処方で。
ウィルスの薬ではないので症状に変化がないようなら連れて来るようにとも。

ムギは元気な事を伝えると。
新入りはそんなもんだそうで先住猫の方が弱いとか。。。
家ネコは風邪菌を持っていないので気を付けていてもうつるとか。
クロは外生活があったしアズキは元々風邪ひいていたので抗体を持ってるんでしょうね。

それとうちのネコの中では細いミルク。
特にクロが来てからは体重が4kg代から3kg代に減り。
0629mil2.jpg

痩せすぎか聞いたところ、触診してもらい細めだがこの子は今が90~100%らしい。
もっと細くなったら注意との事。(体重測定は重要だ!)
でも痩せ過ぎかと心配していたので少し安心しました

もう一つモカちゃん。
0629moc.jpg

モカも同じような症状が出てきた事、食欲減退やヨダレの跡らしき物があると伝えると。
風邪で口内炎が出来たりすると食べにくかったりヨダレも。。。
確認出来た方がと言われ。。。即明日連れて来る事にしました


イヤ~~また病院通いが続きます
そして帰りに気が付いたのですが。。。
今朝ムギがウンPをしてたのに持って行くのを忘れました
用意いしていたのに。。。明日の朝もしてくれないな~~~。


帰宅すると。。。
モカ&ミルクのダミ声が響きました。。。。
モカも朝よりも酷い声に。。。ゴメンよ!明日病院ね

という事でして。。。
明日は私が美容院の予約は午後にしてあるので午前中の早いうちにモカを病院へ
何だか…予感がしてたんですよ。
誰かが病院に行くんじゃないかと。
なので美容院の予約をいつもは午前中のところを午後にしておきました。
嫌な予感は当たりますね


では。。。明日は朝から忙しくなりそうです
2匹も風邪に侵されるとは。。。。
そういえば。。。アズキの時は誰もうつらなかったな~もっと酷い風邪ひきだったのに



ネコに振り回され気味のazukiママでした。。。


 




またまたミルク&モカに活力のをお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




