作業は延期に。。私は飼い猫に噛まれる!

  • 2013/02/28(木) 15:50:36

今日の外は春日和ですね~
2月も今日までですから春ももうすぐですかね?

でも家の中は相変わらず寒いっすまだ冬です。。。
外に出ないと、引きこもりから脱出する時期ですね~。




昨日は除染作業の日でした。
が、朝から雨がシトシト続きました

作業があれば朝早くからだったので一応早く起きてました。
8時過ぎに電話
「こんな天気なので本日は中止とします」という内容。
やっぱりですよね~昨日からそうだと思ってました

昼前に再び業者の方から電話
変更日は来週の木曜日の午後からとなりました。

さて作業後ですが。。。
庭にある落ち葉や枯草が全部撤去されちゃうんですよね~。
普段は出来ない所のも除去してもらえるので良いんですが。。。兄貴は少々不満
今いる外ネコ達の為に庭の所々に落ち葉を敷き詰めてあげているんです。
ネコ達は日向ぼっこの時はそこで寝ていたりします
それが無くなるので可哀そうなのでしょうね

でもまた強風が吹けばすぐに落ち葉はたまりますから。。。
(我が家の脇の高台は木々だらけ






先日、私。。。痛い思い致しました

その日も寒い日だったのでホカペで膝に毛布掛けておりましたら。。。
ミルクだけが入りたいと来まして、
ちょうど私が膝を立てていたのでその下で丸くなり寝ました

こうなると動けないので面倒ですが…可哀そうなのでしばらくそのままで。
そのうちミルクがモゾモゾしてきたので撫でてあげてましたら。。。

最初は気持ち良さそうにしていたのに。。。
急に私の右足ふくらはぎをガブリッと本気噛み
私はあまりの痛さにミルクを怒り毛布から追い出す

少し厚手のレギンスを履いていましたが。。。
噛まれた部分を見てみると。。。
   キレイにポチ・ポチ・ポチ・ポチと4つの歯型の赤い穴が
血は出てませんでしたが。。その部分を触っただけでも痛い

ミルク本猫は毛布から追い出されたのも「なんで」って感じでした。
本当に何があったか判らず怒られた感じでした。
夢でも見てたんでしょうか


傷の方は日に日に青アザになり思いっきり内出血状態
かなりの力が入っていたんでしょうね~噛まれて青アザになるなんて初めてです。

こんな本気噛みも初めてです。
モカにも噛まれた事はありますが…本気噛みはないですよ~~
イヤ~~こっちもビックリの事件でした。

そんなミルクも寝顔は
milk__.jpg
カワイイんですが。。。

そして今現在も毛布の中で寝言を言いながらピクピクしてます
あ!もう膝の下には入れませんよ





明日は約10日振りに母の所へ行こうかと。
特に明日は暖かいらしいですね今日の予報だと。。。雨も夜からなようなので。
いつも通りにジュース持って。






今日も介護なしですがとしていただければ嬉しいです

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







