• 2012/10/29(月) 14:03:51

大変ご無沙汰しました。
こんなに更新しなかったのは初めてですね。

この間はPCに向かうのも必要最小限でしたので
他の方々のブログにお邪魔する事もせず。。。


理由と言うか…原因は…
お察しかもしれませんが。。。頚椎です。
厳密にいうと完全に首。

たまたま朝に洗髪してた時にチョット顔を上げてしまったら
首が『ギクッ!』となる感じがして。。。。
その後は首は痛い!頭は重い!

その日は母の所に行こうとした日。
予備のジュースが底とつくだろう思われていたので補充しないと。
無理してでも行きました。
重い荷物と共に。

いつもなら1~2時間は病室に居るのですが
どうにも痛いのと気分も悪く。。。ギリ30分程で帰宅。
判らないとは思いましたが母にも
 私 「今日は首が痛くて気分が悪いから帰るね」
 母 「そうなの?気を付けてね」
と、素直に聞いてくれました。
(この病室には各ベットに椅子が無いんですよ。病室に1個くらいで、長いするには辛いんです)

この日から1週間くらいは1日中、コルセット?を装着していました。
首を固定できるので多少ですが痛みが和らぐかな?
(でも料理中は包丁を使う時に首が苦しい!!)
とにかく1日中痛かったです。
1週間くらいで慢性的な首の痛みではなくなりましたが。。。
肩も痛くなり先週末からは腰も痛い。。。
毎日、貼り薬三昧です。

本当は今日も腰に首も少々痛みが。。。
頚椎の薬を再開してから2週間ほどなのでそろそろ効いてくるかな?と楽観視してます。
(前回も2週間くらいで痛みが消えたので)



そんなこんなで長時間PCに向き合うのが困難で。
ご訪問していただいている方には申し訳ありません。
母の事、この間にあった事。
ネコの事とか等々も後日書きたいと思います。

今回も完璧に私事のみでした。



ご訪問ありがとうございました。
感謝です。




も今回はお休みで

