兄!初の面会!!

  • 2012/09/30(日) 23:02:44

台風通過中でしょうか
関東も暴風域に入ったようで、たまに家がきしむ音がしてネコもビクビクしてます

特にモカ&ミルクは風の音もあるので寝られずにウロウロしています。
アズキ気にしながらも寛いでいます。
ちなみにクロちゃんは外の音も全く気にしていないようです。

思っていたほど雨は降らないようですね。
家的には一安心です。
一応。。。危険区域なので。。。大雨が怖いので。。。




今日は午後から台風が怪しいと思い午前中に母の面会に兄貴と行って来ました。
1週間振りなので。。。ちょっとドキドキ。
日曜日に来た事がなかったのでスゴク静かな病院内にもドキドキでした

病室に入ると。。。
母のベットの脇にはバイタル測定器がありませんでした。
あ~少しは落着いたのね~と少しホッとしました
母の顔色も心なしか良いようでした。
そして久しぶりに母の笑顔を見る事が出来ました

兄貴の顔を確認した時は嬉しそうでした。
ほぼ半年ほど会っていなかったのですが。。。忘れていなかったようです
 私 「この人誰だか判る?」
 母 「判るよー忘れる訳ないじゃない」
 私 「〇〇って判る?」
 母 「当たり前でしょ!」
と言いながら兄貴に
 母 「どこに行ってたの?どこ遊びに行ってたのよ」
と判っているのか?いないのか?

この日の母は久しぶりに良く喋りました。
少し元気になった証拠でしょうか?
母をよく見ると。。。心電図を計測する小さな器具は付いていました。
完全復活では無いという事ですね。
でも前回の時は2時間寝たままだったので。。。それだけで嬉しかったです。
(正直、元気そうな顔を見て泣きそうでした

ところが~30分位話していると。。。。
私の事を違う名前で呼び。兄貴を見て「誰だっけ?」と言い出す
まあ、「〇〇でしょ!」と言うと「あ!そうだよね~忘れちゃったよ」と。

その後は楽しそうに「こんな所に居ないでどこか行こうよ!車があるんでしょ~」と何度も。
しかし。。。体力は落ちているんでしょうね。
面会に来て1時間もしないうちに寝てしまいました
兄貴も手持無沙汰のようだったので母が寝た所で帰る事に。

兄貴が知っている母よりは弱々しくなった母かもしれませんが。、
もしかしたら。。。と言われた時の母ではなくてある意味良かったです。
少しですが二人で会話もあり笑顔も見れたので。。。


本当に少しでも元気そうな顔を見れて。。。
担当医に呼ばれた時はショック過ぎて。。。。。


この1週間。
不謹慎ですが。。。これからの事をいろいろ調べたりしました。
真面目に、その時になったら気が動転して何をどうするとか行動出来ないとも思ったので。。。
調べて良かったと思います。
昔とは違いその家族相応のものなどが選べるんだと判りました。
母が思っていたものとは違うかもしれませんが。。。。







いろんな意味で一安心の私ですがとしてお帰り下さいね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





