少しずつ外へ

  • 2012/06/30(土) 17:46:31

天気予報では洗濯日和と言ってましたが。。。
午前中は曇り空で大丈夫?と不安でしたよ。
午後からは太陽も出て少し暑いくらいまでの陽気に風もあり洗濯物も良く乾きました





今日で6月も終わり。。。。母が入所して3週間チョイです。
あと1週間で1ヶ月か~と

母は徐々に施設に慣れてきたようですが、
私はまだ空虚感から何も変わっていないな~と思いまして。。。

ポツポツと友人に連絡をする事にしました。
やはりまだ一人だと行動力に欠けるので助けを借りる事に
何だかんだと約束しちゃえば行動せざる負えなくなるのでは?と。。。

本当は梅雨明けくらいからでと思って連絡したんですが、
まずは来週に約束をしてしまいました
イベントの招待状があるのでという一言にいい機会かと

あとは再来週の週末にはコンサートへ
まさに気分転換
日常を忘れてはしゃぎたいと思います

梅雨明け頃にはどうしても今のうちに会いたい友人が居るのでお宅にお邪魔しようかと。。。


などなどと少しずつ外に目を向けるような行動をと。
ついでに趣味の洋裁が出来るような環境を作って再開する余裕が出来るようにしたい。
一人でも遠出出来るようにして、
秋頃には就活?出来るまでになりたい
(就活といってもパートやバイトだと思いますワ。オバサンには冷たい世間です)

でも焦らずに少しずつ。。。。自分のペースで。





今週はネコも私もチョイ事件が。。。。


私は先日の美容院の帰り道。
私だけスイーツを食べて申し訳ないので兄貴にもケーキを。
(もちろん自分のもね)
他にも夕飯用のお惣菜を買ったりと両手に荷物。。。イヤな予感
オマケに…久々の外出にあちこちウロウロしてお疲れ気味
ま~た転びましたそして。。。ケーキの箱が。。。
真横に。。。。帰宅後に箱を開けると。。。ケーキが真横のまま

一応はお皿に移した物を兄貴に出すと。。。「ケーキじゃないじゃん」と
確かに肝心のクリームが無残な姿に。。。。

私はまたまた足に大きな青アザが出来ました。いまだに腫れてます



ネコはというと

毎日ではないのですがネコのゴハン用にささ身を茹でます。
いつも夕飯の支度の時に同時に。

その日もいつも通りにささ身を茹でてザルにあげて冷ましていました。
ほんのチョットだけ私が台所から離れて戻ってくると
クロちゃん以外の3匹が見当たりません
しばらくしてからザルを確認すると。。。あれ?3切れあったささ身が2切れに?。。。
やられた~~ ささ身ドロボーです

数分後に3匹はどこからか戻ってきました。
アズキとモカは「何もしてないよ」的に変わらぬ素振り。。。
しかしミルクはしきりに口の周りを舐めていました。

結構大き目の切り身だったのでミルクのみでは無理のはず。
(ミルクは早食いなので量が多いと吐いてしまうが今回は吐かないので)
家中を探しましたがささ身の切れ端も見つからない
3匹できれいに食べたのか
でもでも、まだささ身の形のままで割いてなかったのにどうやって?

人のおかずじゃないので良かったですが。。。ネコが4匹もいると油断も隙もないです
夕飯支度時にいろんな匂いがするので欲しがる事はあっても。。。
泥棒されるのは初めてでした。。。注意してたんですがね~ちょっとの隙に
それからはささ身を冷ます時はレンジの中に入れてます(ここは安心)


最近は数日に1回くらいの割合で何かしらイタズラとかをやってくれます。
介護のイライラが収まったのに今度はネコか~
それでも、今までいっぱい助けられてきたし『片栗粉事件』では笑わせてくれたし。。。
この『ささ身事件』も???が多くて兄貴と二人で笑っちゃいました
が、その代わりに夜ゴハンは少な目にしました




こんな感じでネコに支えられ6月を乗切れました。
7月から徐々に自分で。


次回の母の面会は月曜日を予定してます。
来週は天気が不安定で。。。徒歩はキツイですが。
事務所の方に今年7月から1年の「介護保険負担限度額認定証」を提出しないといけないので平日に。






癒しとイラッとが交互に来てますが皆さんのとでも乗り切ってますのでお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




