2日目にしてギブアップです

  • 2012/04/28(土) 23:01:45

今日は夏日と聞いてましたが。。。
こちらはお昼過ぎでも家の中に居るからか全く感じず冷え症の私にはチョイとね。




今日は退院2日目。

昨晩は2回ほど起きた形跡があったそうですが静かでした。(形跡は兄貴が確認)
早朝は大丈夫でした寝てくれていました

朝食は量は少なめでしたが普通に食べてくれました。
しかし。。。薬は最初の数粒の飲み込みが悪かったので他は拒否
前途多難だ~

お昼までは静かな時間がありました。寝てくれていたので。

またまたしかし。。。。。
昼食後ですかね~。

母「おしっこがしたい!」と言い出したので
「オムツしているから大丈夫だよ。オムツにしちゃって」と言うと
母「そうなの?していいのね。だいじょうぶなのね」
「そうだよ。大丈夫」
ここから始まりました~~~

一度は納得するも5分後には。。。「azukiママ!おしっこ!トイレ行きたい」
また納得するも5分後。。。「azukiママ!おしっこ!トイレ行きたい」
これが1時間続き

1回トイレに行けば落着くかな?とトイレに行かせてオムツを交換
オムツはビショビショ状態でしたがスッキリしたので当分は大丈夫よね

が。。。。5分後には。。。
母の部屋から叫び声が・・・「azukiママ!トイレ行きたい」と
え~とさっきトイレに行ったばかりで出ないから大丈夫と説得。

が。。。。今度は3分後に。。。「おしっこ!トイレ行きたい」と今度は雄叫びが
また「オムツしているから大丈夫だよ。オムツにしちゃって大丈夫」と説得し納得。
なのに自分で起きて今度は転んで「立てないよー!!」と叫ぶ事が2度ほど。
危ないからオムツにして良いんだよとまたまた説得し納得。


しかし。。。。3分おきになり2時間以上続く。。。。。何十回同じ会話をした事か。。。。
すでに声は大きくなりまた自己嫌悪になるほど
少し遅めの昼食を取る時間も無く(プロテインダイエットを立って飲み干す)
2階に行き洗濯物を取り込む間だけでも下では叫んでる声が
洗濯物を畳んいる時間でさえ呼ばれる
数分でさえ一人にして置く事が出来ない状態。

あれ?静かになった?と思っていると。。。イヤ~また呼ばれる。
もうどうしたら良いのか
トイレに何回か行かせてもすぐに呼ぶ叫ぶ怒鳴る
オムツを替えてさっぱりしてもオムツが大丈夫か分からないと言い出す
あとは、自分で布団をめくっておいて「お布団がおかしい!寒い!直して!!」と叫びだす事も数十回。

トイレの度に呼ばれる理由は。
自分一人で布団から起きれないそうです。
が、何回も自分で起きてトイレに行くと言って洗面所に行ってるし2度も転んでるし喉が乾いたと台所まで来てるし???
起きれてるし。。。。


私はギブアップ宣言
退院後にはオムツやらで大変になるとは思っていましたがこんな状態になるとは思いもよらず。。。。
急な展開に私は一人でパニック

こんな時は頼れるのはケアマネ。すぐに
実は朝に介護タクシーの件で連絡をもらっていてその時もショートまで2日間大丈夫ですか?と聞かれていて。。。まだこんな攻撃の前だったので「何んとか頑張ります!」なんて言ったんですがね。
結局は30日の月曜日にデイをお願い出来ないか?と連絡。(日曜OKな所と契約してないので・・・)
ケアマネは心配してくれてショートの方がいいのでは?と言われ即お願いしました。
結果。30日から5泊6日のショートに行く事に。

ケアマネと電話中も「トイレ~!」って呼んでる。
その後も3分おきのトイレ攻撃にお布団攻撃は続き。。。。。いつまで続く。。。。。


パニックな私。
夕飯の支度の時間になっても攻撃が続き支度が進まない。。。
とりあえずは少し聞こえないフリを決め込む事に。
でも不安な私は帰宅途中であろう兄貴に電話
今日の状況と現状を手短に説明するも最後は涙声になる私。。兄貴の声に気が緩んだ。

少し早目に帰宅してくれましたが、
??なぜか?兄帰宅後は母が静かに。。。
一応、夕飯後は兄貴用にトイレ誘導だけで済むようにリハパンに交換。
結果は1度のトイレ誘導とお布団掛けだけ~。

8時半になると「お母さん寝る」と自分からベットへでも兄貴に布団掛けを要求。
その後も10時のネコの夜食タイムに起きてきましたが寝る時間と言うとプンプンしながらも部屋へ。

さあ~夜中はどうなるのかな
昼間にあんなに騒いだので寝るかな~


一つ判明した事が。
私は今日1日中頭痛とイライラが続きこれは攻撃のせいだ
とばかり思ってましたが。。。恥ずかしながら生理になる前兆のせいもあるようです
そんなのもありパニックに陥ったのかもです。

兄貴には明日の昼間は1階に居るように頼みました。
2日連続の攻撃は耐えられないし兄貴がいれば大人いいかもしれない。。。期待。




今日は完全に私の愚痴にお付合いをありがとうございました。
完璧自分本位でのパニックかもですが体調によるものもありますので大目に見てやって下さい。






今回はのお願いは控えます





