ダイエットしますが続くか?

  • 2012/03/31(土) 21:42:12

今日の天気は凄かったですね
昨日の風で自転車が倒れましたが
今日の風では自転車のカバーが。。。。キレイに取れてました。
後ろだけ紐で止めていたのでどこかに飛んで行ったりはしなかったですが、
真ん中はマジックテープで止めてあるのにそれも外れずにキレイに剥がれてました
他にもいろんな物が大変な事になり兄貴も居なかったので一人で悪戦苦闘してました





今日の母はデイです。

朝一番から「怠いからどこも行かないで寝ていたい」「デイサービスも具合が悪いと断って」と言い出す。
そういうわけにはいきません。
私は今日もリハビリですし買い物もあるのでデイには行ってもらわないと

最初は朝食も食べたくないとか言いましたが。。食べだすと結局ほぼ完食
その後はいつも通りに支度をして出掛けさせました

一応心配なので連絡ノートにその旨は書いたのですが。。。。
帰宅時にスタッフさんが「いつも通りに何事もなく過ごされました」との事。
寝起きで面倒だっただけのようでデイでの血圧も正常値でした。





そして私ですが。
ダイエットを明日から決行しようと思います。
(なぜ?明日?ちょうど4月1日だから)

決意をした理由はストレス太り
母が変だと感じ始めてから仕事を再開するのを辞めて2年あまり。
去年の秋の健康診断でも体重は2kgほど増加し特にウエスト周りはヤバイとは感じてました。
今年になって肩や頸椎辺りの痛みが酷くなり同時に母の症状がより進み。。。
より間食が増えだしました
判ってはいてもいけないと思ってはいても家に居ると手が出てしまう。
母のオヤツ用に常に甘い物があるもので。。。。

今日半年ぶりに体重計に乗りました(怖くて乗れずにいました)
半年前よりさらに3kg増でした。。。。という事は元より5kg増量
確かにお腹は本当にヤバイです妊婦さん?最近は顔にもお肉が付いた感じです。

昔はご飯を玄米にしてみたりお昼をお弁当にしてみたりという事はやりましたが。
今回は『明治プロテインダイエット』を購入しトライしようと
余計なお金かけましたが今やらないと只のデブなオバサンになってしまいそうで。。。。

ストレッチ系とか運動系は続かないと思いますし首に負担がかかるといけないので物に頼る事に。
そしてブログで言ってしまえば続けない訳にはいかないかな~~~

結果は。。。。公表できれば。。。いいな~~~
成果が出ない場合もあるようなので期待し過ぎずに。

とりあえず頑張ってみます


ストレス喰いは良くないですね。
ダイエットしつつも何か集中する事を見つけなければ。。。。
趣味になりつつあった手芸もミシンを使う事で姿勢が悪くなり首に負担が。。。で中断中
一番良いのは仕事をする事なんですがね~仕事好きなので
外に出た~~~~いと叫びたい今日この頃。




今日もリハビリ行きました。
やっぱり帰宅後に痛みが走りました。
ズキッと首から肩甲骨に。。。来ます。
なのでリハビリは中断しますワ
痛みを取りに行っているのに痛みが増してるなんてね。



久しぶりに連日ブログの更新。
でも無理しないようにしたいと思います。







ダイエットの応援と思いして下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





