これからショートは大丈夫か?

  • 2012/01/26(木) 23:13:40

今日も寒くて朝の庭は霜柱がスゴイ
でも、お日様は暖かでした。





今日の午後3時に母がショートより帰宅。


今回も泣きそうな顔で車から降りて来ました
が、前回のような「ごめんね」とかの言葉は無かったのであえて何も聞かないでおきました。


施設からの連絡表には
利用当日に「家に帰らないと」とか「貸出しの服に着替えたくない」などと嫌がったよう
 (こちらの施設では着替えがいらない代わりに施設専用の服に着替えるよう)
そのうちに忘れて落着いて過ごしてたようです。
入浴も大丈夫だったようで、もうどこの施設でもOKな様子。


夕方にショートの施設の担当者から連絡がありました。
利用表に前回の事を記載した為だと思われます。
今回の施設での様子等を教えてくれて少し安心しましたが、
帰宅時には前回ほどではないがやはり泣きそうだった事は伝えました。
施設を出る時点では何でもない様子なので家に近づくと恋しくなっちゃうんでしょうか?


しかし…どうも徐々にではありますがショートを拒否する傾向なのかな~
帰宅時の表情は本当に気になります。
困りましたね~
来週、再来週と続くのに。。。。
 (行く日にはデイサービスだと言っているので心配ないですが…)

毎週行く事で慣れてくれる事を願うばかり




帰宅後は。

いつも通りにオヤツ。
大好きなカステラとみかんとお茶を。

これにより機嫌は良くなった様子でした


その後は多少はウロウロしていましたが…やっぱり寝ちゃいました

夕飯時にいつも通りに起こしに行くと。。。。
またまた朝?と勘違いしながらも(ってか朝に兄貴が起こしに来る訳がない!!)
ほぼ完食しておりました。


結局、不穏は無くそのままおとなしく寝てくれました。






この2泊3日。
私は何もしなかったな~出来なかったかな?
有意義に使うなんて。。。。2日ほど寝坊しただけでした。

1日目から大雪でしたからね。
ここから予定が狂いました。。。。行きたい所に行けず雪かきに追われ?
次の日は筋肉痛?(歳なもので普段使わない筋肉使って大変)
そして今日は午後3時には母のご帰宅。

いつも通りにネコ達と戯れただけだったような。。。



来週のショートは4泊5日なので少々長めの自由時間がありそうな。。。。
でも寒波で寒すぎると動けなくなるオバサン
でもどこか近くでも出掛けたいと思います。イヤ出掛けます





ちなみに元野良クロちゃん
まだウンPに虫が出て来ません
諦めるか。。。。








明日から1週間また頑張りますのでをお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト