危うく詐欺に?!

  • 2017/05/14(日) 16:49:10

昨日今日と太陽が出なくて雨も降ったりで肌寒いです。
ここ2週間以上ほど乳酸菌サプリを切らしていたら。。。
週末から急に鼻づまりが鼻水が
夜は詰まり過ぎて口呼吸で寝付けなくて。。。今回は薬も効かず
本日、急きょサプリを注文しました。


ところで詐欺?の件。

月曜日にAm〇zonさんで家ネコ達の為にキューブボックスなる物を注文しました。
配送状況では遅くても日曜日(今日)には届くとの表示。
さ~今日は届くね~なんて思ってたら。。。
朝からAm〇zonから重要メールが
『出品者から発送確認の連絡がAm〇zon.co.jp に届いていないことをお知らせいたします。』というような内容。

え~今日届くと思ってたのに今日になってそんなメール来るか!
すぐに注文を確認して試しに出品者へのコメントを確認すると。。。
『詐欺です!』とかのコメントが並んでまして。。。
出品者への問い合わせ先電話番号も000-0000-0000こんなんでして、
驚いてすぐにキャンセルリクエストなるものをしましたが、
今度は『出品者のアカウントがEメールを受信できない』とのメールが。。。

怖いのですぐにAm〇zonのカスタマーサービスに電話しました
メールもありましたが、早い方が良いかと。
「詐欺?」コメントの件や連絡先が不明な点等を説明して注文をキャンセルしてもらいました。

そういえば最近Am〇zonなどで不明な出品者の出品とかがあるとかのニュースがあったような?
まさか自分も危うく引っかかる?とは。
これからはAm〇zonでの初めての注文は出品者を確認してからと肝に銘じました

今回はまだ出品者からの代金請求されていなかったようなので良かったです。
Am〇zonからのメールでは『商品が発送されるまでお客様に請求されません』となっていたのですが、
出品者が発送したよ!とウソついてたら?どうなるのかな?と不安にも。

同じ商品は他の販売先からもあったんですが、
一番安いのをとクリックしてしまったのが浅はかでした。。。反省
変なメールとかは気を付けてましたが。。。
今更、ネット怖し


こんなブログとかやったり通販活用してますが。。。
やっぱりオバサンはPC自体もネットも疎いので困ります。
皆さんは大丈夫かとは思いますが、くれぐれもお気を付けください。


今回はネコブログではありませんでした。
自分で自分にビックリでして更新しちゃいました。
近々にはネコで更新しますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。








6月はお休みしようかと。。。

  • 2016/05/30(月) 12:53:52

今日は午前中は雨。
でも昨日の天気予報よりも早めに雨は止むようです。

タイトル通りに少しブログの更新を休もうかと思います。
といっても。。。最近は1週間に1度更新するかしないかでしたけどね。
ちょっと気持ちがブルー過ぎて。。。。

実は。。。とうとう。。。。ご近所軍団から野良猫の苦情が来ました!
今年は仔猫が8匹も庭をウロウロし始めたので「もう限界!!」となったかな?
うちもいけませんよね。
直接言われていないのでズルズルとそのまま来てしまっていましたから。。。
トイレの設置も初めは良かったんですが最近はトイレ以外の場所でしてます(ヤレヤレ)
そろそろ場所等も替えようかと思いながら、これもズルズルと。。。

苦情の方は私にではなく兄貴にと指名されました。
庭の管理は兄貴に任せてるのと、
私にだと言い返されるとも思ったかもです。

今いる外ネコ達を家の中で飼えとかも言ってました。
(これは猫嫌いさん達の決まりセリフですね。出来ないのを知ってて。。。)
月曜日になったら保健所に連絡するとか役所に連絡するからとも。
そしてネコ達を排除してもらうとか?

うちの市役所は昨年度から猫と人との共存をうたっているので排除とかは無いかと思いますが。。。
何せリーダー格がお隣の動物嫌い夫婦の奥様ですからね(旦那様は元市役所職員)強気です。
お向かいの方は一緒に苦情を言いながらも。。。
うちの従姉に「一応、みんな言いたい事言えたから何か対処してくれればね」みたいな事を言ってました。
やっぱり温度差はそれぞれですね。

不妊手術も頑張ってるんですが、
何と!!「手術してるとか言っているけど見る限り耳カットもしてないし手術してないんじゃない!」と言ってました。
これに関してはちゃんと見てよとは言いたいですがね。。。

うちの兄貴は基本的に何を言っても言い返さない人なので、
今回も「ハイハイ」と聞いてましたね。
今後はどうするとかの提案もせず。。。。
結局、何かあった場合は私が対処する事になります。

私自身もいろいろ調べてどこかに相談しようと思います。
どこかNPO等で相談に乗ってくれるところがあればと。


そんなこんなで。。。
落込みで気分がブルーです。
これからいろんな対策等を考えないといけないので
ブログの方はお休みしようかと。


ちなみに。
家ネコ達は皆元気です。
モカも爺ちゃんですが一番駆け回ってます!
アズキもモカやムギと追いかけっこしてます。
クロは相変わらず皆にチョッカイを出し私に怒られてます。
ムギはおハゲも産毛が生えて来て嘔吐もなく元気に過ごしてます。

現在は抜け毛がスゴイので毛玉吐いたりと。
ブラッシング頑張ります!!



問題は山積ですが、
6月は外ネコの為に出来る範囲にはなりますが動いて行きたいと思います。
しばらく更新なくても心配しないで下さい。
何か決まったりの進展があればご報告したいと思います。




励みになりますのでとお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



まずいゼリーとマウスピースって??!!

  • 2015/10/28(水) 14:14:00

朝晩はとうとう冬か!ってほど寒い日もあったり。。。
昼間は夏日か!ってほど気温が上がったりで身体がついて行きません
昨夜は南風のせいで毛布が暑かった。。。


そんな気温だとネコさんは?

寒くなって来てタワーの小屋が定番だったムギは
1024_mugi.jpg
暖かな昼間の最近は腰トントンの後にここに乗せるとそのまま

クロは
寒かろうが暑かろうが、
1024_kuro.jpg
外が眺められる出窓のベットがお気に入り。
朝だけ日が当たるので日向ぼっこ出来ます

寒さが続いた先週はやっとリビングのラグも衣替え。
(プラスで下にはホカぺ)
1026_ie (1)
ネコのゲロピーのシミが目立たない柄物に。
Amazonの箱も新調!(偶然ですが)

去年のラグを使うつもりでしたが。。。
押入れから出して日干ししようとしたら。。。ちょっと~大変な事になってまして
急遽、洗えて安くて速い納品の物を注文しました。



そして私事。
先週金曜日は耳鼻科へ
薬の効果もあまりなく耳鳴りは続きまして。。。
再び標準純音聴力検査をするも、この数値もほぼ変わらずに軽度の難聴のまま。

ステロイドは試したので違う薬にしましょうとなり、また2週間分を処方。
アデホスコーワ顆粒とメコパラミン錠は変わらずで、
新しい薬というのが。
1023_.jpg
そうですゼリーなんです(真面目に2週間分はかなりの荷物でした!)
薬剤師の方曰く。
色はコーヒーゼリーだけど味はマズイ

ネットで調べたら。。。。相当にマズイ!!という事で皆さん苦労しているとか。
初日はある程度に砕いてから甘いコーヒーと一緒に飲みました(本当はダメなのかな?)
イヤ~~ちょっと噛んだらマジ苦くて後味もマズイ
これを1日3回で2週間って大丈夫?
再度ネットで調べたら”コーヒー牛乳の甘味で”とあったので試すと。
今度はかなり細かく砕いてからコーヒー牛乳と飲んだら何とか飲めました。
これで頑張るか


昨日は歯医者へ
いつも通りに検査後にクリーニングなんですが。。。
検査とは歯周ポケットの測定&動揺度の測定。
今回はこの動揺度の測定で少々引っかかったようで。

衛生士さん曰く。
とてもよく磨けているのになぜ?という事らしい。
寝ている間に歯ぎしりのような事をしているでは?と。
夜だけマウスピースをした方が良いと言われました。

クリーニング後に型取りしまして私の都合により11月中旬頃に。
本当は1週間後には作れているそうです。
来月からマウスピースで就寝です

歯ぎしりか~?急になぜ??
耳鳴りとか薬の副作用とかストレスとかになっているのかもと思ったり。
そういえば。。。最近は唯一の趣味と言えるハンドメイドも途中の物が溢れてる
どうも何かに集中出来ない



来月は。
0815_mugi.jpg
モカ&アズキのワクチン。
先日、お知らせのハガキが来ました。

さ~て、2匹分のワクチン代とレボリューション代とムギさんの薬代。
ネコさんだけで出費が多い
それにモカ&アズキを一緒に連れて行く重さ。。。再び。。。
その数日後にはムギさん通院。。。

レボリューションじゃなくてフロントラインがお手頃ですが、
皮膚の弱いムギにはレボリューションの方が良いようでね。
身体も心も弱いムギさん!
そういう私も身体も心も弱いようで。。。出費も多いようで






弱い私に励ましのしていただけると嬉しく思います


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村



浮腫みも副作用?

  • 2015/10/21(水) 15:58:26

昨日の天気予報では午後から晴れるって
午後になっても雲が多くて気分もドンヨリ。。。
風があるので洗濯物は乾くかな???


午後一は家の中が一番静かな時間です。
(午後のオヤツ時間までの数時間だけ)
秋になり寝る場所も決まって来たので、そこに寝てくれれば静かな時間の始まり

クロちゃん。
夏は夏用のかまくらベットがお気に入りだったので冬用のかまくらベットを用意するも。。。
1021_ie (3)
その隣の普通のベットが定番の場所に(出窓に設置)
昼間も夜もこの場所。
真冬になれば使うかなと。

モカ&アズキ。
1021_ie (1)
本日曇り空で暗くて写りも暗めですみません腕が無いので。。。
下のスクエェアベットは、ほぼモカ専用状態。
ゲージの上にいるのはアズキさんで最近の昼間はここがお気に入り。

ゲージなんですが。。。
以前クロが使っていた2階建ゲージを先日、やっと本当にやっと片付けました。
でも、アズキが寝ているベットを置きたいので1階建のに替えました。

※うちのリビングのカーテンですが。。。
      ネコ達が外が見えて日向ぼっこが出来る様に半分だけ短めにしてあります。

ムギさんは?
1021_ie (2)
毎日、ここで昼寝します。
腰トントン要求され5~10分ほどした後にここに入れると寝ます
あ!要求に対して足りない場合は即出て来ちゃいます

こんな感じでそれぞれの場所で寝ている今年の家ネコ達。
やっぱり。。。ミルクが居ない事で今年は猫団子は見れないようです。

夜も2階では3つのかまくらベットを用意しましたら。。。
それぞれが自分のを決めて毎晩そこで寝ています。
それまで私のベットで寝ていたアズキもモカも今ではかまくらが良いようです
寒ければヒーターも点けてあげますしね。。。。
私は本当の一人寝でございます



私は今日からまたステロイドが1粒減りました。
真面目に耳鳴りは大音量ではないので慣れちゃいました
午後一の静かな時間になると。。。ん~鳴ってるな~と感じますが。

それよりも動悸の次に。。。浮腫みが。
お腹も異常にパンパンで顔も良く言うムーンフェイス?までは行かなくてもパンパンで。
最初は食欲良すぎて太った?とも思いましたが。。。(それも少しあるかな?)
それにしても急にお腹苦しい目が重い。。。
浮腫みって初めてで苦しいですね。

強い薬ってこんなに副作用が厳しいんですね。
母がどんなに大変だったか初めて分かった
薬の量や強さかいったらこんなもんじゃなかったはず。

今は病気の方より副作用の方が辛いです
一応、薬は金曜日までもう少し頑張ります。
とはいえ。。。耳鳴りはそのままなので診察後はまた処方されそうです。



追伸。
午後3時過ぎに地震がありました。
うちの方は震度1となってますが、実際は震度2くらいはあったかな?
地震に敏感な方。。。モカ
揺れ始めた途端に2階へ逃げて行きました。
1階にいる時は2階へ、2階にいる時は1階へ逃げます
10分ほどで戻って来ましたが、ずっ~とオドオドしたまま。

1021_mocha.jpg
すでに40分以上経っている時ですが。
他の子はすぐに寝てしまいましたが、
モカは落ち着きません

地震が起きる前にテレビでニュース速報の音でもオドオドしていたので、
2度目と思っているのかも?
こんな時は抱っこしてあげても効果なし逆に拘束される事を嫌がります。
怖さの方が上回ってしまっている状態。

このモカの姿を見る度に、
あの大地震がモカの心に大きい爪痕を残している事を実感させられて
私の心も痛みます
すでに5年半以上経っているのに。。。





モカに励ましのとしていただけると嬉しいです


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







薬の副作用の方が辛い?!

  • 2015/10/13(火) 22:04:15

今日も昼間は爽やかなお天気で
外出したら気持ち良いんだろうな~と思うこの頃


先週から患っている突発性難聴。
耳鳴りはそれなりに続いているようで。。。
日常的には慣れてしまってか?音が小さくなったのか?薬が効いているのか?
判りませんが 先週ほど昼間は気になりません。
夜はね”シ~ン”としているので少し。

今は耳鳴りよりも薬の副作用であろう症状の方が辛い感じです
まずは薬始めた当日の夜から。
熟睡できません特に寝付きが悪いし眠れたのかな?と思っても1時間おきに目覚めます。
これば今の所は毎晩。
それでなくてもネコの早朝ゴハンで2度寝の習慣なので少々キツイ
2日目からは身体(特に手足)が痒い でもこれは今日は落ち着いてます。
今日は朝の薬を飲んだ1、2時間後くらいから?ちょっと動悸が。。。倦怠感も

ヤバイです。
気持ち的にもやられてます
私。。。結構、病院で処方される薬に弱い?
頸椎症の時も炎症を抑える薬にやられて、その後に通院を止めちゃいましたし。
この今回の病気?早期治療が肝心なので。。。

とはいえ、難病とうか原因不明らしいので確実な治療法はないそうで、
とにかく早期発見早期治療開始だそうです。
あと10日間は薬漬け頑張ります




最後に外ネコちゃん。

以前、ブチャくんが家の中に入ってしまった事件ありましたね。
それからランチ時に玄関を出る時は足を使ったりして気を付けていますが。。。
それをもかいくぐるヤツが現れました

1010_soto.jpg
コイツ!茶白くんです。

ま~未遂といえば未遂ですが。。。2度も未遂。
1度目は私の時。
玄関の戸と外の段差とのすき間を利用して玄関の中に。
私がすぐに気が付き「キャー!止めて!!」と騒いだら。
その声に驚いて家の中ではなく外へと逃げてくれました。
2度目は兄貴の時。
やはり段差を利用してのすき間からのIN。
この時は入ってすぐに鏡がありそれを見た茶白くん。
自分の鏡に映った姿に驚き外へと逃げたそう。

茶白くんは食べる時はスゴイので。
一番鳴いて訴えてくるし我先にだし他の子の取るし。
これからも一番気を付けないといけない子ですね




励みになりますのでと宜しくお願いします


ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村